2010年02月12日

村の!?

お天気はイマイチでしたが、妻孝行&体の休養で行った伊豆。

それなりに体も休めることもでき、元気を充電できました。

そんな伊豆の帰り道、お土産でも買おうと立ち寄った“村の駅”。

4b59a256.jpg

普通、駅というと“道の駅”が浮かぶのですが伊豆の国道沿いで見かけたのは“村の駅”。

0285d92a.jpg

なんか、道の駅のまがいもん? なんで村?

と最初は期待をせずに入ってみたのですが、入ってビックリ!

駐車場もいっぱいだったのですが、館内も人で活気いっぱいでした。

ce8e9276.jpg

当然、観光客も多いのでしょうが、地元の方も、食材を求めて賑わってました。

野菜は当然、地元でとれた新鮮なものが陳列。 椎茸なんて山積みで圧巻でした。

77954878.jpg

そして、このシーズンのフルーツと言えば“イチゴ”。 妻なんか目を輝かして選んでました。

755cdfbd.jpg

さらに、伊豆は農産物だけでなく、水産物もですよね。

40b9b97c.jpg

水産物のコーナーも充実。 ちょうど、マグロの解体ショーなんかもやってました。

はじめ、“道の駅のまがいもんか? ”なんて思ったことに大反省でありました。

皆さんも伊豆に行かれた際には立ち寄られることをオススメしたいと思います


todasakura at 12:57│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔