2010年01月27日

チョコボール

この間のゴルフで帰りに売店で見かけたお土産用のチョコレート。

f75ad188.jpg

ゴルフボールの形をしている。 しかも原寸大とのこと。

これは、買うしかないでしょうと、即効、購入。

しかし、買ってはみたもののなかなか食べるに至らず開封されずじまいでした。

このままでは勿体ないので、ついに昨晩、開けて食べてみました。

b4a82c05.jpg

確かにゴルフボールと同じサイズのチョコレートが8個ほど。

71fff685.jpg

しかし、よく読んでなかったおいらがいけないんだけど、ボール半分の形だったので、ちょっとテンションダウン

まぁ、2つをくっつければボールにはなるんですけどね。

4fe07a05.jpg

何がしたくて買ったの?みたいな感じですが・・・

そしてボールの中身はアーモンドが入った普通のチョコレート。

まぁ、別に味などは期待もしてなかったのでいいのですが、味は普通に美味しいアーモンドチョコでした。

ワクワクした気持ちで買ってみたものの、いざ食べる時はこんだけ冷めた気分になろうとは・・・

やっぱり、勢いで買うのは良くないですね。

でも、絶対、おいら以外にも、テンション上がって買っちゃった人とかいると思うんだけどなぁ・・・

なんか、悔しくなって仲間を求める気分であります。


todasakura at 08:18│Comments(2) 独り言 

この記事へのコメント

1. Posted by コバトん   2018年06月11日 14:25
このゴルフチョコレートは、1971年以前からあったもので、そのころは、チョコレートは板チョコがスタンダード、明治アーモンドチョコはどこでも売っていたものの、一粒チョコはデパートの高級菓子コーナーで売っているという感じでした、その時にこれを知った衝撃はすごいものでした。外箱からして本物そっくりの感じで、「おもしろい」「珍しい」と見た人が喜んでいました。そのころは半球を2個一組で、銀紙で包んだ上に、白いボールの凸凹を模したビニールでくるんで、赤い小さなシールで留めて(それがゴルフボールのマークのつもりだったのでしょう)、とってもよくできていました。買ってきた父の話を思い出すと、どこのゴルフ場でも売っているわけでなく、名門のクラブでしか売っていないと言っていたような気がします。外箱もタータンチェックが美しい箱で、食べ終わっても長い間、何か小物入れにしていた思い出があります。食べにくいのも、愛嬌でした。というか、ぜいたくな気分でした。
長らく探していたのですが、もうないみたいですね。
昔の面影をのこさないまま、消えていってしまったのですね。
情報ありがとうございました。
こういうわけで甘いもの好きなので、歯医者さんに今も怒られて(?)います。
2. Posted by サクラ(管理人)   2018年06月28日 06:02
@コバトんさん
コメントありがとうございます!
そうなんですね!そんな歴史あるチョコだったとは!
そういえば、このゴルフ場は医師会でのコンペで名門コースでした!
最近は見かけないですが、また、見かけたら買いたくなりますねー!^ ^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔