2009年10月25日

求人

先週、今週とタウンワークの求人広告を出させて戴きました。

9f691499.jpg

若干名でありますが、来年に向けての人員補強のためです。

お陰様で、多くの方から応募がありこの2週間は、診療前・後、お昼休みと毎日、面接をさせて頂きました。

蓋を開けてみれば、応募者数25名と過去最高の数でした。

求人する側としてはありがたい話ですが、こうしたところにも、不況の波を感じさせられます。

求人誌自体も以前に比べ、かなり薄くなってますしねぇ。

そして、多くの人を面接できるということは、それだけ選りすぐることが出来ますが、悩みも多くなります。

『この子のこんなところはいいんだけどなぁ〜、でも、時間帯がなぁ〜』とか、

有り余る財力があれば、多くの子をとってあげたいのですが、人選にはホント頭を悩まされます。

結局、最終候補までは、絞り始めたものの未だ決まらず・・・

今までも、ホント、スタッフには恵まれきた戸田サクラ歯科。

今回も、素敵なスタッフに恵まれそうですが、人選というものはホント難しいです。

来週からは新人さんも働き始め、皆様に、ご迷惑掛けることもあるかと思いますが、よろしくお願い致します。


todasakura at 12:55│Comments(6)TrackBack(0)お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by でんこ   2009年10月25日 14:39
募集されていたんですかなーんだ知っていれば応募したのにでも、コメントで突っ込みすぎているから即行OUTでしょうね(それ以前に私の場合兼業禁止なのでやりたくてもできないというのがありますが
2. Posted by なるほど・・   2009年10月25日 20:39
5 年末に向けて、新しい方を募集も大変ですよね。
でも、そんな企業があるのはありがたいことだと思います。
今、なかなか就職出来ず、困ってる若者も多いと思います。
どうしてかな?
求人はそこそこあっても、
やっぱ求職者がそれ以上にあるってことでしょうか・・・
3. Posted by サクラ(管理人)   2009年10月26日 17:54
でんこさん
確かに
もし、働いてもらったら、ゴルフに行った次の日とか『また、行ったんですか』とか言う人が増えるわけですよねぇ・・・
そんな理由で不採用です
4. Posted by サクラ(管理人)   2009年10月26日 18:00
なるほど・・さん
コメントありがとうございます
確かに、今回の求人は今までにない多さでした。
とくに、歯科の求人の場合は、女性に限定されてしまい男性の求職者についてはわかりませんが、幅広い年齢層でしたので、求職者の数は多いのでしょうね
早く、景気の良い世の中になってほしいものです
5. Posted by でんこ   2009年10月27日 11:47
確かに言いますね奥様とプーちゃんの代わりに「また飲みに行くんですか?」とか「先生、ウエスト大丈夫ですか?」とか小姑のように・・
 うちの主人も事務の募集をかけたら、あっという間に10名も集まり、困惑していましたはてさて、どうなることやら。
6. Posted by サクラ(管理人)   2009年10月28日 16:11
でんこさん
確かに、小姑はいらないです
ほんと、今の世の中、募集をかけると凄いことになりますね
お互い、良い人に出会えるといいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔