2009年05月28日

アヒル?

吉野家の牛丼って、たまに無性に食べたくなることってありませんか?

今日のお昼なんとなく食べたくなったので行ってみたのですが、吉野家でも・・・

88bbd8a7.jpg

インフルエンザ予防のマスク体制がしかれてました。

ae455db4.jpg

確かに予防の為にマスクは重要と思いますが、最近、皆さん過剰になりすぎてる部分もあるような・・・

医療人として、予防がよくないというわけではありませんが、何か変な気もしました。

普通にインフルエンザが流行してる時にこんな騒ぎになってたかなぁ?

ヤフオク見ててもマスクがおかしな値段で売買されていたり、今回の騒動は疑問な事が多いですねぇ。

そんな事考えながら、牛丼を食べたお昼でありました。

ところで、店員さんを眺めていてふと思ったんですが、立体マスクって、なんかアヒルっぽくないですか?

32206515.jpg

見れば見るほどアヒルに見えてしまいちょっと可笑しくなってしまいました。

しかし、この騒動、いったいいつまで続くのでしょうか?

秋くらいまでは大変そうですね。 皆さんも体調管理に気を付けてくださいませ!!



todasakura at 16:33│Comments(2)TrackBack(0)携帯から 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 吉田でんこ   2009年05月28日 22:33
 本当にマスクが売り切れなのでビックリしました秋になったらまたインフルエンザのシーズンになるから、騒ぎ出しますよ「新型」が「旧型」になるまで続くでしょうねあとは特効薬ができるか。小さな子供を持つ親としては心配です
2. Posted by サクラ(管理人)   2009年05月30日 09:27
でんこさん
ホント、心配な話ですよねぇうちらの仕事も多くの人たちと間近で接するので細心の注意をしないとですお子さんに自分にしっかりと予防してあげてくださいね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔