2009年04月21日

嬉しいっ!!5

先月、東急ハンズに行った時、いろんな貯金箱が置いてあるコーナーを見た時のこと・・・

最近の貯金箱は、いろいろな物があり、電車の形のものや、奇妙な顔の形のものがあったり、

中には貯金するたびに貯金箱についてる画面で人が出世するゲームになってたり・・・

楽しいアイデアで、貯金意欲を湧かせるものが多いっすね〜

その中で、ググッっとおいらの心を鷲づかみにしたものを発見

a4421669.jpg

かって、一世を風靡したインベーダーゲームの形をした、その貯金箱

100円を入れる(貯金する)と、ちゃんとインベーダーゲームが普通に出来るんです

『これは、買わないわけにはいかんだろ〜』と、衝動買いパワーが働くおいら

がっ、しかし 商品を持ってみたものの、なんとなく、妻の顔がよぎる・・・

妻に電話したら、案の定、『その購入代金を貯金しなさい』と・・・

確かに、貯金箱のくせに結構、良い値段するんですよね〜 そんなわけで、断念をしました

偉いぞ おいらっ そうして、日々が過ぎていきまして、一昨日に後輩と行った勉強会の帰りのこと

神様は、ちゃんと我慢したおいらのことを見ていてくれたのでしょうか なんと、後輩が、

『遅くなりましたが、誕生日プレゼントです 先生、好きそうだけど、もしかして持ってます?』と・・・

35a58a14.jpg

いや〜、ホント嬉しかったですね〜 後輩よ ホント、ありがとな〜

早速、昨日は400円も貯金してしまいました64b77c5e.gif 小さい頃の思い出が甦る感じです

一方、妻は、インベーダーに夢中な旦那を横目に 『飽きなきゃ、いいけど・・・』とか思ってるのかな

えぇ、えぇ、飽きずに、しっかり貯金しまっせ〜 まぁ、しばらくの間はねっ



todasakura at 09:18│Comments(2)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 吉田でんこ   2009年04月22日 12:25
相変わらず奥様のすばらしい突っ込み惚れ惚れしてしまいます参考にさせていただきますもっとも、我が家の場合お金にルーズなのは私なのですが
2. Posted by サクラ(管理人)   2009年04月23日 00:22
でんこさん
我が家は間違いなく、この妻の突っ込みで家計が成り立っているようなものです感謝せねばでありますでも、多少はゆるい感じがあるといいですよね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔