2009年02月25日

発車ベル

先日、新宿に行った時のこと 新宿駅の中央線のホームにお知らせが・・・

発車ベル

駆け込み乗車防止の調査のため、3月6日まで試験的に発車メロディーを省略しているとのこと

確かに、発車ベルが鳴っていると、急いで電車に乗りたくなりますからね〜

でも、いつ列車の扉が閉まるのか分からないので怖い気もするんですけどね・・・

それに、発車ベルっていろんな音があって楽しかったりするのにな〜

恵比寿駅とか、間違いなくビール飲みたくなるし・・・ って、おいらだけかな



todasakura at 10:35│Comments(2)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 吉田でんこ   2009年02月25日 14:23
うちの息子は「YOU TUBE」に出ている「埼京線発車メロディ」特集が大好き埼京線だけじゃなくて、電車のインバーター音とかが入っていればなんでもいいんですけどそういう意味では発車メロディがなくなると困るなあ・・。
2. Posted by サクラ(管理人)   2009年02月26日 00:12
でんこさん
今日は飯田橋から最終に乗って、只今、水道橋のジャイアンツな発車ベルを聞いている状態であります
やはり、いろいろな発車ベルがあると楽しいですよね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔